にゃんこままの部屋

その時々に感じたことを、日記風につづります。

娘の手料理が続きます♪

2010-09-13 15:41:25 | おうちごはん・お弁当
[麻婆茄子] ブログ村キーワード


今日のお昼は、娘が昨晩作ってくれた、木綿豆腐の白和え。
小松菜とにんじんが入っていて、栄養たっぷり!!


                                        


同じく娘の作ってくれたマーボー茄子。


                                         

見た目いまいちですが、ひとり分を3人で分けたから・・・かな。
ちょっと甘くておいしかったです。
豆板醤をひかえめにして、オリゴ糖を入れたそうです。


私は肉じゃがを作っただけ・・・
娘の手料理でおなかが満たされて、ほんのちょっぴりしか食べれませんでした。


                                       







にほんブログ村に参加しています。
ワンクリックお願いします。

   ↓     ↓



にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へにほんブログ村










コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

「The Ice 2010 」 オープニング&フィナーレ 

2010-09-13 10:32:10 | フィギュアスケート 他スポーツ
[浅田真央] ブログ村キーワード


「The Ice 2010」のオープニングとフィナーレの様子。

解説が荒川静香さんなんですよね~

オープニングでは、お馴染みになったカップル、浅田真央選手と、ジェフリー・バトル選手が息のあったペアで、
ほほえましいです^^
あと、村上佳菜子選手のショーマンシップあふれる演技が、何でもないところに感じられ
競技だけでなく、アイスショーでもこれからが楽しみです。




コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

昨日のお昼は娘と作りました♪

2010-09-13 10:02:57 | おうちごはん・お弁当
昨日のお昼は、カレーライス。ご飯は玄米に黒米を少し混ぜてみました。



                                        



娘も、副菜を 作ってくれました。

カボチャのムース。
蜂蜜が入って、ちょっぴり甘口です。
カレーがやや辛口なので、ちょうどよかったかも~


                                         

もっときれいに盛りつけてくれていたのですが、主人が待ちきれずにお箸でつついて、
見た目いまいちになってしまいました^^;
娘が作ったものは、いち早く食べたがる主人ですーー;






にほんブログ村に参加しています。
ワンクリックお願いします。

   ↓     ↓



にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へにほんブログ村















   



コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする